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【アメックス祭り】この対応はひどすぎる・・・

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昨日、アメックスからキャンペーン中止の対応策についてのメールが届き、雨金祭りの乱は新展開に突入した模様です。

 

が・・・

 

私のところには未だメールが届いておりません。なぜ???

 

9/27付のお詫びメールの内容は

メール本文が手元にないのでキャプチャ画像は掲載できませんが、陸マイラーさん達のブログから頂いた情報によると、

 

ボーナスポイントキャンペーン終了のお詫びとして

・アメックスグリーン会員:一律5,000ポイント

・ANAアメックス会員:一律5,000ポイント

・デルタアメックス会員:一律5,000ポイント

・アメックスゴールド会員:一律10,000ポイント

を、10月下旬に加算する。

 

といった内容のものです。

 

私は今回のキャンペーンで7月末にアメックスゴールドに入会したのですが、

正直たった10,000ポイントで片付けられても納得がいきません。

上限なし組とほぼ60,000ポイント獲得済みの人にとっては、まあ割に合った救済措置と言えるのかもしれませんが・・・。

 

メールが届かなかったことについて問い合わせてみた

私の場合、キャンペーン真っ最中での打ち切りによって4,000ポイントしか獲得できていなかったので、なぜお詫びメールが届かないのか不思議に思い、本日アメックスに問い合わせの電話をしました。

 

そこで得られた回答はというと・・・

 

・お詫びメールはキャンペーン新規入会者全員に送っているわけではない

・メールが届かなかった人に対するポイント付与については、現段階で回答できない

 

ということでした。

 

そこで、なぜ私にはメールを送ってくれなかったのか尋ねると・・・

「詳細は不明だが、お客様は今回のキャンペーン以前から既にデルタアメックスゴールドの会員なので、メール送信の対象外になってしまったかも」

とのことです。

 

 

・・・はぁ???

 

呆れてものも言えません。

確かに私は以前からデルタアメックス愛用者ですし、キャンペーンに惹かれてデルタ雨金を作ったわけでもなく、毎月そこそこ利用もしています。

 

なのに、もともとアメックスホルダーだというだけで、今回の救済措置を受けられないのはおかしくないですか!?アメックスさんよ。

 

あまりにも顧客の足元を見た対応に憤りを感じ、厳重に抗議しましたが、もちろんオペレーターさんは平謝りし、社内で情報共有しますと答えるのみです。

 

現段階で何度言っても得られる答えはないので電話を切りましたが、しっかりと対応してもらえるかは甚だ疑問です。

 

アメックス・・・いずれ全部解約だな。

 

 

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