ANA派な陸マイラーがマイル貯めてます

マイルと海外旅行をこよなく愛する陸マイラーのブログ。ポイントサイトの活用を中心に飛ばずにマイルを貯めています。

ハピタスからドットマネーへ交換

 

ポイントサイトの中でANA陸マイラーから支持を受けている皆さんご存知のハピタス。

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

PeXとソラチカ経由で大量のANAマイルを獲得でき、ポイント高還元率と紹介制度でのリターンが大きいので、多くのANAマイラーの支持を得ているポイントサイトです。

 

そんなハピタスですが、PeX経由だけでなくハピタスから.money(ドットマネー)への交換ルートが開通してから1か月が経ちました。

 

.moneyは交換手数料がかからない!

PeXも.moneyもソラチカルートの中継地としての役割は同じですが、.money最大の魅力は交換手数料が無料という点です。

今まではPeXへ交換するごとに50円分の手数料を取られていたので、これは大きな前進です。

 

.moneyルート開通以来、ANAマイラーの中では既に

f:id:tairyomile:20160901103455p:plain

 .money経由のルートが定着しているようです。

 

ハピタスから.moneyへの交換方法

では、ハピタスから.moneyへの交換の手順を確認してみましょう。

f:id:tairyomile:20160901104316p:plain

 交換レートが1:1なのは分かりやすくてよいですね。

9月1日現在3%のボーナスマネーは継続しているようです。

 

ここでポイントの有効期限について.money利用の注意点が1つあります。

 

f:id:tairyomile:20160901105853p:plain

PeXの場合、ポイントが実質無期限なのに対し、

 

f:id:tairyomile:20160901110059p:plain

.moneyの有効期限は6カ月後の月末までと短いのです。

手数料の点ではPeXより有利な.moneyですが、有効期限切れでポイントが失効してしまわないようにくれぐれも注意しましょう。

 

ハピタス→.money経由でポイントの名義変更が可能に!

PeXでポイントを交換する場合、同名義の口座にポイントが振り込まれるので、自分のポイントを家族や友人に譲渡することはできません。

ですが、.moneyはポイントの交換方法としてドットマネーギフトコードを採用しているので、自分以外の人にポイントをあげる、つまりポイントの名義変更ができてしまうのです!

家族で陸マイラー活動をされている人にとって、これは朗報ですよね。

 

まとめ

これまでPeXがハピタス→ソラチカルートへの唯一の経由地点でしたが、.moneyへの交換が可能になり選択肢が広がりました。

便利になった反面モニター案件に強いポイントタウンは未だ.money経由を使えないので、複数のポイントサイトを利用してる人はポイントの有効期限の管理はしっかりしておきたいところです。

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます!

 
マイレージ ブログランキングへ


にほんブログ村